全日本イロモノ宣言

Batの条件が格闘8以上ではないかと思われますが、
もしそうだとするとかなり敷居が高いですね。
格闘主体で育てるとどうということはないんですが、
近接Warや射撃Warに格闘を8にしろ、というのはかなり酷な話です。
実行すると下手すれば年単位で時間がかかるわけで……
結果、Batには格闘機体しか居なくなってしまうでしょうし、
他のクラスでも同様の問題が起こるのは想像に難くはありません。
これはゲームの面白さを損ねることに繋がるのではないかと思いますが
いかがでしょうか?


(広義の意味の)ゲームの面白さの一つに、
どれだけ試行錯誤出来るかということがあります。
正解が一つしかないパズルというのは
手順が判明した瞬間に単なる作業になってしまいます。
そうするとすぐ飽きてしまいますが、
もし手順が複数あるならそれだけ長く楽しめるわけですね。


もちろん、沢山あり過ぎても駄目なわけですが……


こんなこと言ってますが
私は前期、近接Sniやるために気合入れて射撃10にしましたよええ。
武器がスペツナズまでしかなくて泣きましたが。