ん〜と

威力・命中率が上がる→倒してしまえば問題ない
装甲・回避率が上がる→倒せなくなるから問題


ということらしいのですが、
前者は倒す前に(こちらが)やられてしまうのであれば実質倒せないのと同義です。
また後者は撤退させてしまうという手があります。
あるいは前者があるから後者があっても可、という考え方もできますね。
まあ、要するに程々にしましょうよ、ということですね。
個人的に、スーパーモードの装備の威力が全て1.5倍ってのは
ちと過剰だろうと思います。
やるなら1.2倍くらいかな。
でもこれだとエイミングモードと同等か。


ちなみに、この種の能力修正のたぐいは、
乗算よりは加算の方がゲームバランスの制御が楽な分ベターだと思います。
ゲームの進行するにつれ各数値が増大しますので、
乗算だとインフレを起こしやすくなり、最終的にぐだぐだになります。
よほど設計に自信があるのでなければ、加算でやっておくのが無難でしょう。