タイタニア5巻読了。



綺麗にまとまってます。
ただし、あくまでもジュスランの物語としては、であって。
当初もう一人の主人公であったはずのヒューリックは脇役よりマシ、
程度になっちゃってますね。
イドリスよりは目立つか、くらい。


自分ならこうするのに、と思うのは私がすれたからかなぁ
具体的に言うと
・黒太子沈め(なくてもいいが行動不能にす)るのはヒューリックの詭計にする
・ハルシャ6世の出番を入れる
藩王に話しかけるのはドクター・リーではなくヒューリックにする
・セラとフランシアを合流させて共闘させる
あたりかな?
あと3巻か4巻でセラにヒューリックを叱咤させるくらいのことはしておくかなぁと
ミランダがセラの役を取りすぎかなと。
ま、細かいことですけどもね。


それにしても、十代のころから追っていた作品が遂に完結したことについては感無量です
あとはアルスラーン戦記ですね、創竜伝はもう期待してませんので(をい