ティス

「後継者のさだめ」は
前期はWarが揃っていたために比較的楽勝だった記憶がありますが、
さて今期はどうなんでしょうか?


ここのネックはやはり電撃鞭装備Thi。
脚を止められるのは非常に厄介です。
敵の火力は低いのですが回復力があるので
電撃鞭を躱して総合火力を維持した方がよいだろうと思われます。
そうするとThiが絡んだ編成では
シャイン(2140)さんを壁にした方が良いという結論になります。
私やトエル(2110)くんではかなり回避能力に不安がありますからね。
WarやSmiが出てきたら黒雨(2103)さんを出してまとめて吹き飛ばすべきかな。
後衛なら副長でオッケーでしょう。


ボス戦ですが、ユティスの方は実は問題はありません。
基本的に前哨戦と同じ戦術が通用するはずです。
前衛が出てきたら黒雨さん、後衛が出てきたら副長で大丈夫でしょう。
ターゲッティングされても黒雨さんはMag同士なので問題はありません。
副長なら無視して切り込める……はず。なんなら私も切り込めば良いわけで。
ただアルスターの方はどうも「黒雨さんを出さない」しか
手の打ちようが無い気がするんですよね。
さてどうしたものかな?


ところで探索アイテムは
直前の戦闘で装備位置が吹き飛ばされると効果が発揮されないらしいのですが、
頭が吹き飛ばされたにも関わらずオラクルが発動する例を目撃してしまいました。
ログ取りは失敗しましたが……。
その時はロザリオを上にした平行装備でしていたのですけれども
ロザリオの方は発動しませんでしたので
もしかしたらひとつしか使用不能にならないのかもしれません。